・おまち

そろそろ季節柄、年賀状のコースが増えてきました。
年賀状コースでの出来事です。
sakiは、休日もお仕事なのですよ・・・(T▽T)
ふぅ・・・
で、今回の受講者は〜と、教室入ってみてみたら
『・・・・!!!!!!!!』Σ(゜◇゜;)
びっくりするくらいの人数が!うじゃうじゃ!
目が飛び出ました。
あ、じゃなくて、目が飛び出るくらいでした。
皆さん、口々に近くにいる方とおしゃべりをしております。
うるさいくらいです・・・(-.-)
これは、そういう季節だからなのかなぁ?
それにしても、多すぎる・・・
人数が多すぎるからといって、講習を中止にするわけにはいきません。

「は〜い!皆さん、時間が来ましたので始めたいと思いま〜す!」
という言葉で、一同静まりました。
滑り出しは、順調順調♪宛名面から文面に〜♪
結構、年配の方もいらっしゃるけど、頑張ってついてきてる♪
おぬし見かけによらずやるな(-▽☆)キラーン
こんなに人数が多いのに、なんてスムーズに進むのかしら〜♪
などと、心の中で思っていました。

一通り説明が終わって、復習をかねて
最初から自分で作ってもらう時間にしました。
「背景については、〇ページ。イラストについては、〇ページ・・・。」
といった感じで、一通り参考にするページ番号を言ってから
「テキスト見ても、『よく分からないなぁ』と思ったら、
 気軽に声を掛けて下さいね。」と言いました。
受講者1  「先生!」
『おっ、早速来たね♪』(心の声)
saki    「はい。どうしました?」
受講者1  「ここのところなんですけど・・・」
saki    「ああ、はい。こういう場合はですね・・・」
という感じに説明をしていると、他の受講者が
受講者2  「先生!ちょっと!」
saki    「あ、はい!少々お待ちいただけますか?」
そう答えている直後に・・・
受講者3  「あの〜、ここどうしたらいいんですか〜?」
saki    「あ、ちょ、ちょっと待っててくださいね〜」
受講者4  「わーーーー!なんか変になった!!」
saki    「え?あわわ・・・」
受講者5  「ぎゃ!」
全員合唱  「せんせぇ〜〜〜〜〜〜〜!」
saki    「ですから!ちょっと待ってください!!(怒)」

(;゜ロ゜)ハッ・・・、自分の大声で我に返りました。
つい口調がきつくなってしまった事に気が付いた・・・
という意味ではなく・・・
目が覚めたんです。
これも、つい怒鳴ってしまった事に気が付いた・・・
という意味ではなく・・・
sakiは、寝てたんです。
はい、夢オチで〜す♪
最後のsakiの言葉は、『寝言』なんです・・・
『寝言』をしゃべって、本当に目が覚めたんです(=o=)
saki・・・、疲れてるのかしら??
とはいっても、たまに自分の寝言で起きることはありますけどね。
寝言って、「むにゃむにゃ・・・、〇△□×・・・」って感じで
なにしゃべってるかいまいち分からないのが普通だと思いますけど
sakiの場合、結構はっきりしゃべるんですよねー。
声も大きい・・・
喧嘩してる夢をみて、手や足が動く・・・っていう事もあるんですよ。
寝ながらホントに壁を殴ってたり・・・(;-_-)
あ、いっときますけど、sakiは普段喧嘩なんかした事ないですよ!
今のところ一人暮らしだから、誰にも害は与えてないけど・・・
ちょっと困りものですよねぇ(^_^;)


寝言多いよ・・・


・気ままエッセイ
*saki's Roomもくじ
▲TOP


Copyright-©saki 2004 All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送